宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

11月スタート✌️

(ひとり蕎麦) あっという間に、11月 10月は覚醒セッションの月なので、 ホテルステイしながら通った。 身体がガチガチの1ヶ月だった 肩こり用のボトックス注射について、 真剣に考えてみよう。 投資の方は、、 米国株はドル高になったおかげで、Good‼️ …

💰9月のGOLDトレード成績

(子供たちと食べた仔牛のパイ包み) GOLDのトレードをスタートして、 今2ヶ月半足らず。 少々不安を覚える調子良さだ。 これが、ビギナーズラック⁉️ いずれにせよ、、、 1ヶ月間何だか真っ当に働いたようで、 新しい感覚を覚える。 「仕事した‼️」という感…

💴お金の収支について

最近、、、 「GOLDトレードの利益だけで、 月100万円のライフスタイルを 実現させよう‼️」 と思うようになった。 短期目標だけど。 いや、実際には現状、 多分100万円くらいは支出してるけど。 とにかく、それくらいは稼ごう‼️ ってこと。 そしてそれ…

トレードの合間のランチ🍴

(仔羊とクスクス) 10日もブログを書かずに、、、 真面目にGOLDのトレードに勤しむ日々。 少しは上達している気がする。 GOLDのレッスンは、 今はマンツーマンで教えてもらっている。 45分間、内容の濃い勉強ができて嬉しい レッスンは平日毎晩あるので、…

母親は楽しくて疲れる💦

ひとりの時は、自由にフラフラ出来た。 身体性フラフラではなくて、 認識のフラフラ。 (ひとりオリエント急行in箱根) 母親になると、 かなり常識的な現実に引き寄せられた。 風船のような私の紐の先に、 子供という小石が結びつけられて、 地面に固定される…

最近のトレード諸々💹

(息子所望のパスタ) 先週のこと。 ずっとチャートを見ていられるので、 朝の9時からパソコンを開いて、 2連続でマイナスになった よしっ、MA200を抜けたら買おう‼️ と決めていたけど、 息子にパスタを作っていたら、、、 次に見た時は思いっきり上抜けして…

娘と神との対話は続く📘

‍♀️「昨日は呼吸1時間10分 寝る前スマホ触ってた2時間を、 『神との対話』と呼吸に当てるんが なかなかいい効果発揮してる」 呼吸というのは、 覚醒セッションの宿題。 毎日1時間、目を閉じて静かに呼吸する。 娘はついこの前まで、 ‍♀️「えー、5分で…

久々に3人揃う🙋‍♀️🙋‍♂️

(今夜は焼き肉) 明日は車を使うので、娘が帰って来た。 すごく久しぶりに3人が揃ったので、 近所の焼き肉屋さんに出かけた。 娘と息子、、、めちゃくちゃ喋る。 いつもの事だけど。 色んな話を色んな視点で話し合えるのは、 (私はほぼほぼ聞いてる) 本当に…

息子、その後

(息子所望) 先週、息子は手術をした。 といっても、10分ほどの簡単なもの。 今週始めの術後診察は、経過良好 それにしても、、 家では何もしない。 お皿も洗わない。 前回の帰省中は、やってたのに。 一応言ったけど、ウヤムヤ。 調子もイマイチな息子に更…

視点について考える

(息子と蕎麦屋へ) 息子が小学2〜3年の頃の(だったと思う)、 理科のテストの話。 「地面に立てた棒の影が動くのはナゼ❓」 ‍♂️「地球が動いているから。」 ブッブー❌ テストの答えは、、、 「太陽が動くから」が正解。 ‍♂️「太陽は動かないやん‼️」 と、息子…

お金は愛、そして家族

「お金は、愛、家族。」 心とお金の専門家・ヒロさんの言葉。 先週のこと。 YouTubeのこのチャンネルを初めて見た時、 このような言葉が出てきた。 これって、かなり斬新‼️ このフレーズがインパクトあり過ぎで、 他の内容はよく覚えていない。 確か、、 お…

GOLDノート①

私の現在の課題もろもろノート✍️ ✅基礎知識 ・先生の「ポイントメモ」数枚を把握 (フィボナッチ、チャートパターンetc.) ・分からない事はYouTubeで確認 ……未だよく理解してない事が多い。 ✅相場分析 ・YouTubeお気に入りチャンネルで勉強 ・自分のチャート…

お金の使い途💴

お金と切っても切れないのが、 「物欲」なのかなと思う。 「お金、大好き」と言い切れる友人は、 買い物(洋服など)が大好きだ。 実に、清々しい‼️ 私は、モノを持つこと以上に、 モノの管理が苦手。 ‍♂️「そういう言葉、やめたら⁉️」 と息子に言われそうだけ…

トレード、ホント楽しい🎶

最近、思う。 「私って、投資が好きなんだ。」 今さらーーーっ⁉️ そして思う。 「私、トレードも好き」 サラッとこんな心境になれたのは、 GOLDレッスンのおかげに違いない。 でも、まだ、 「お金好き」 と言うのはモヤモヤする。 お金が増えるのが嬉しい(=…

理想的親子関係

私と娘と息子は、 3人バラバラに暮らしている。 娘は、おばあちゃん(元義母)の家。 息子は、他府県の高校の寮。 なかなか珍しいパターンだと思うけど、 3人ともがこの状態を気に入っていて、 とても自然だと感じている。 私たちは家族にあまり執着しない …

GOLDレッスン💰

平日に毎日受けているGOLDのレッスン。 6ヶ月、続けるコース。 今週から、レッスンが増えたー 夜の早い時間からの45分間と、 もっと遅くからの45分間の2回。 先生の都合の良い時は、だけど。 嬉しいです、先生〜 生徒が2人から4人に増えたから。 「…

文才は無くとも書き綴る

文章を書くのが好き 上手くはなくても、書く。 衝動のような何か目に見えないものを 言葉を使って見えるものに変換する、 という行為がきっと楽しいのだろう。 ずっと以前のこと、 子供たちの幼稚園での卒業パーティーで、 何か出し物をやって欲しいと頼まれ…

娘も神と対話する

『神との対話』 という本がある。 それはもう強烈なインパクトで、 私の人生に影響を与えた。 無人島に1冊だけ本を持って行くなら❓ 『聖書』が多くの人の答えだと、 聞いた事がある。 私、聖書も読んでましたが、 迷わずこちらです❗️ その本が出版された頃…

お金は宇宙にお任せできない私

今、Audibleでチョプラ博士の著作を (運転中に)聴いているせいで、 そちらの次元に意識が向いている。 つらつらと考えてみた。 システム哲学者、未来学者、音楽家である アーヴィン・ラズロー博士曰く、 「音楽に同調、一貫性、共鳴という 三つの調和的属性…

8月の収支と米国株ポートフォリオ

8月の投資の収支 ❶外為オプション …+268,300円 20万+になる日もあったが負ける日もある。 9月から枚数を増やす予定。 最終的にはやめて、GOLDだけにしたい。 ❷GOLD …+15,140円(+29.1%) 52,000円入金した口座で練習中。 先生曰く「+5%を目標に。」、達…

至福の読書

本を読むのが好き スマホを持つまで、趣味は読書だった。 本屋に行くと3時間くらいは、 立ち読みできた。 本屋の端から端までタイトルを読むのは、 すごーく楽しい。 いつか本屋をやってみたいと夢見る 読み聞かせもする本屋。 今日は自分が楽しむ為だけに…

GOLDのトレード💰

先月から新しく始めた、 GOLDトレードのSkypeレッスン。 先生と生徒3人でやっている。 「1からキチンと学んでいこう♬」 と選んだレッスンだったけど、 思ったよりザックリ進む。 カリキュラムがあるのかと思ってたら、 案外そうでもなかった。 リアルタイ…

静かな湖面の上に立つ

私が「覚醒セッション」を始めたのは、 お金のメンタル・ブロックについて 「これが原因だよね、きっと。」 と思ったからだけど、 どうなりたかったか❓と言うと、 トレードへのモチベーションがダダ下がりで、 「これはマズイ‼️何とかせねば。」 と情熱を取…

息子、病気になる😭

8月もそろそろ終わりに近づき、 後2〜3日で学校に戻って行くなぁ、 と少し待ち遠しい気分でいたら、 学校から連絡がきた。 「夏休みを延長することになりました」 、、、2週間も‼️ そして、その翌日のこと、 ‍♂️「ちょっと病院に連れて行って欲しい。」 …

覚醒ファミリー🙋‍♀️🙋‍♂️

先日、初めてファミリー3人で (娘と息子と私) 脳の覚醒セッションに行った。 (先生に差し入れ) 数年前の最初の体験は私だけ受けるつもりが、 私のクチコミを聞いた娘が、 ‍♀️「何それ❓行きたいー‼️」 と言い出したので連れて行った。 娘の初めての体験は、20…

覚醒セッション

私の趣味というか、 ライフワークというべきか、 「の覚醒」について。 最近、よく人にクチコミしている。 「覚醒」と聞いて、引く人も若干いる。 でも殆どは「えー、何それ⁉️」って感じ。 今日は整体の先生に話して、 妙に盛り上がった。 先日はGOLDレッス…

趣味は「🧠の覚醒」

ずっとずっと、やってみたかったチェロ。 思い切ってレッスンを始めて1年が経った。 あ〜、この音(振動)最高✨ と気に入ってたけど、止めることにした。 理由は、肩や腕がバッキバキに凝るから。 30分以上も弾くと、ダッルーとなる。 このままやり続ければ…

ミリオネア・クラブ💰

去年2020年の秋、 友人たちと3人で投資のクラブを始めた。 その名も「ミリオネア・クラブ」。 娘が幼稚園の頃からの友達と一緒に。 いわゆる、ママ友。 ひとりは、、 老舗出版社の社長業を営む、投資初心者。 もうひとりは、、 数年前に大学院を卒業し…

お金のメンタルブロック

お金に対して、 「何かある‼️」 との思いがドンドン強くなり、 自分なりに色々と試し始めた。 その中の1つ。 YouTubeの「お金の瞑想」。 お金を擬人化してイメージしてみたら、、 私、お金に対してとても失礼だと気づいた。 あなたは、私にとってはどうして…

2021年、投資熱🔥

今年の2月まで、 アメリカ大統領選に夢中になっていた。 ドキドキハラハラ、スリリング過ぎて、 世界情勢に思いを巡らせていた。 国際政治って、ドロドロで怖くて面白い。 「渡る世間は鬼ばかり」ワールドヴァージョン 人間のエゴや幼稚さも半端なく、 それ…