宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

久々に3人揃う🙋‍♀️🙋‍♂️

 

f:id:XAU:20210911222149j:image

(今夜は焼き肉)

 

明日は車を使うので、娘が帰って来た。

すごく久しぶりに3人が揃ったので、

近所の焼き肉屋さんに出かけた。

 

娘と息子、、、めちゃくちゃ喋る。

いつもの事だけど。

色んな話を色んな視点で話し合えるのは、

(私はほぼほぼ聞いてる)

本当に楽しい🎶

 

学校のこと、友達のこと、

家族のこと(元夫とその家族)、

リベラルと保守のこと、

神(『神との対話』の)や宇宙のこと、

現実はマトリックスか否かetc...

 

🙋‍♀️🙋‍♂️「パパが親っぽい説教するのは、

        正直ウザイ❗️」

と思う子供たちの話は、

案外普通の親子っぽくて面白いし、

私が「無知故のリベラル」と称する元夫に、

「大人である方が合わせるべし❗️」

との提言にちゃんと理解を示す子供たちは、

賢くて好きだ。

 

とにかく、どうやら子供たちは、

自分であることを幸せだと感じて、

自分の人生に感謝をしていて、

将来にも希望を持っていて、

毎日を楽しく充実して過ごしている。

素晴らしい‼️

 

娘はパラダイム・シフトを経験したそうで、

完全に考え方も感じ方も変わったみたい。

生まれてきて、生きていて、

それは自分が決めたわけじゃなくて、

大きな流れの中に浮かび流されるような、

自分には自由に決められない感じだったのが、

🙋‍♀️「私は最高の人生を生きる。」

とキッパリと決めたことが大きかったらしい。

 

それはとっても凄い変化だと思う。

大いなる流れはあると思うけど、

そこにポトンと落とされた、

翻弄される「私」という認識では、

その流れと自分は分離しているわけで、

自分は力の無い存在として生きる事になる。

コントロールする力も無く、

周りに影響されて、

創造するという認識も持たない無力な存在。

それだと、全ての責任も自分の外側にある。

🙋‍♀️「面倒くさい、長生きしたくないなぁ。」

という時代は終わったそうだ。

 

私が思うに、

覚醒セッションで意識も気分も変化して、

『神対』の言葉が染み込んで腑に落ちて、

色々と納得できて認識を新たにして、

大きく変わったのだろう。

 

監督がいて、脚本もあって、

脇役の自分に出来ることは制限される、

そんな状態を抜け出して、

自分が監督であり、脚本家、演出家、

そして主役の映画なのだと気づいた娘。

 

🙋‍♀️「最高のもの(人生)にする‼️」

結局、子育てにおいて、

私が目指したのはココだったのかも。

 

🙋‍♂️「俺は、それは分かってるから。」

という息子。

いやいや、あなたは凄いんだけど、

1日中スマホなのが微妙〜。

まぁ、そこは今回は軽くスルーした。

 

そらにしても何だか、

子育てがすっかり終了した感あるなぁ。

 

私達3人ともが家族に対しては、

共通して超サバサバ派なことも、

再確認しつつ、

それでも幸せな時間を過ごした。

 

『神対』話に超盛り上がる娘と私に対して、

🙋‍♂️「俺はまぁ、

  神も宇宙もあんまり興味ないし、

  そろそろ帰る❓」

と最後はバッサリだったけど💦