宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

トレードの合間のランチ🍴

f:id:XAU:20210925182604j:image

(仔羊とクスクス🇲🇦)

 

10日もブログを書かずに、、、

真面目にGOLDのトレードに勤しむ日々。

少しは上達している気がする。

 

GOLDのレッスンは、

今はマンツーマンで教えてもらっている。

45分間、内容の濃い勉強ができて嬉しい😊

レッスンは平日毎晩あるので、

トレードも検証も習慣化してきた。

更に時間を取って勉強するつもり。

もっともっと上手くなりたい‼️

 

さて、久しぶりに友人2人とランチへ。

ずっと誘ってもらいながら、

延ばしに延ばしてたランチ。

2人にお店も食事もとても喜んでもらえて、

良かった良かった✌️

私も良い気分転換になった。

 

「空間認知に長ける人は、

対人の距離感を掴むのも上手いのか❓」

という最近の疑問も話し合えて満足。

物理的空間と目に見えない距離の把握は、

ベースの部分では同じ機能ではないか、

という事に同感。

女性の場合は空間認知が不得意だけど、

コミュニケーション能力で補っている、

という意見が出た。

つまり繋がりたい欲求によって、

コミュニケーションで手探りして、

距離感を測ろうとトライ&エラーを

繰り返し進んでいく。

男性にはそのモチベーションが少ないのかも。

 

「人の性格とホルモンの関係」についても、

持論を展開してきた。

人の言動を見る時に、

ホルモンに関連する遺伝子の所作と捉える、

私の癖を面白がられた。

 

後は「息子、リフォーム、お金etc.」。

リーディングの出来る友人は、

「息子は大丈夫よ👌」

と言ってくれたけど、

大丈夫にもピンからキリまである。

「ポルシェで走って、

自転車の息子に『遅い‼️』と言うのは酷。」

と言われたのには、妙に納得。

 

人ってそれぞれのペースがある。

私は大概の人より速い。

ペースが速い方が合わせるしかないけど、

それはそれでストレスなのだ。

調和をはかるならスピードを緩めるしかなく、

ならばポルシェの意味ないのでは❓

という事になる。

いや、今までがそうだっただけで、

今後はマイペースで生きていくつもり。

 

「お金のことが、よく分からない」

に関しては友人ひとりもかなり怪しいので、

何かうやむやに終わった。

私ですら心配になるほどのザックリ具合で、

ファイナンシャルプランニングを提案したら、

既にやっていて72歳で終了するとのこと。

ダメじゃん、それじゃあ💦

もうひとりは生涯現役で職人を続けるので、

まぁ大丈夫そうだけど。

 

「お金はあれば便利‼️」、終了。

やれやれ。

 

気になるコロナワクチンは、

打つらしい。

「もう子供も産まないしね。

脱毛の噂もあり、それだけは嫌だから。」

と至極単純明快だった。

そうなんだ〜。

もうちょっと思案しよう。

 

とにかく6時間ほど話して帰宅。

どれだけ話すーーー‼️