宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

お金は愛、そして家族

 

「お金は、愛、家族。」

心とお金の専門家・ヒロさんの言葉。

 

先週のこと。

YouTubeのこのチャンネルを初めて見た時、

このような言葉が出てきた。

これって、かなり斬新‼️

このフレーズがインパクトあり過ぎで、

他の内容はよく覚えていない。

確か、、

お金をツールとしか見てなかったヒロさん。

今は、愛&家族だと分かった、とか何とか。

 

久しぶりのヒロさんチャンネル。

今回(2度め)見たのは、、

「将来、お金から自由になれるかチェック」。

YouTubeを見ながら、

ここにメモしていこう✍️

 

❶「好きな額の小切手が貰えるとしたら❓」

10億円❗️

いや、せっかくだから100億円にしようか、

う〜ん、100億円で‼️

もしも話なのに、真剣に悩んでしまう。

そして100億円以上は考えつかなかった。

そこがMAXか、、、

息子に聞いたら「200億円‼️」

負けた💦

 

❷「その貰ったお金を何に使いますか❓」

きゃぁ〜、嬉しい🎶

1週間くらい考えても良いですか❓

いえいえ動画を止めてメモしてるので、

このままいきます。

「現実的に実際に何から使うか❓」

順番も大事なんですね。

今までに使ってない事、、う〜ん、、

 

………………

🅰️①今すぐ、ネイルへ💅

チェロをやめたので、1年ぶりに。

手足で3〜4万円ほど。

 

🅰️②行きたかったKADOMORIの

シンクロ整顔矯正へ12回ほど通う。

初回17万円+約6万円✖️12回=90万円。

+基礎化粧品で、100万円。

 

🅰️③300万円で1年間、秘書を雇う。

(仕事の出来る友人に依頼する)

 

🅰️④英会話の先生と1年契約する。

1万円(2h)✖️毎日=720万円。

 

🅰️⑤同じマンションにもう1室購入して、

リノベーションする〜♬

計、4000万円ほど。

 

🅰️⑥車を買い替える。

ポルシェ911カブリオレの新モデル。

(加速の良い車好き💕)

諸々で、3500万円ほど。

f:id:XAU:20210905162017j:image

 

後はすぐに思いつかないので、

端数の1000万円あまりは銀行口座へ。

 

さぁ、ここから投資だ〜🎉

 

🅱️⑦クレディ・スイス銀行に口座開設。

5億円以上なので、ザックリ20億円で。

年利は3〜5%と決して高くないけれど、

1度は体験したいプライベートバンク

いやいや、年利5%なら1年で約1億円‼️

担当者と語り合うのも楽しそう♬

 

🅱️⑧みずほのプライベートバンクも。

10億円以上なので、こちらも20億円。

年利は5〜8%ほど❓

数年ほどアレコレ試してみて、

年利やらサービスなどを

クレディ・スイスと比較するのも面白そう。

 

🅱️⑨20億円のポートフォリオを作る。

年利7〜10%を目指して自分で購入。

クレディ・スイスとみずほに勝てるかな❓

うわぁ、楽しそう〜♬

何に投資するかを考え出すと、

長くなりそうなので割愛。

 

🅱️⑧サクソバンクに10億円入れて、

GOLD取引をする。

2500万通貨まで取引可能。

という事は、250ロット⁉️

今0.1ロットが基本の私が100ロットに。

1000倍‼️

10億円あれば取引じゃなくなる。

今買って、ただずっと持つだけ。

10億円の資産があっても、

トレードしてる人っているのかな❓

10億円くらいならいるかも。

 

🅰️⑧応援したい活動やNPOをサポートする。

(巣立ち基金とか、子ども食堂とか。)

10億円

 

🅰️⑨政治関連アレコレに。

10億円

 

🅰️残り9億円❗️

そうねぇ、、、

後一歩でファシリテーターになれる

PX2(子供向けのコーチンセミナー)を

中高に導入するコーディネートをする。

 

さて毎年の利息やら稼ぎは、

メディアオークション法が出来たら、

まともなニュース番組を作ってみたい‼️

…………………………

 

という事で終了。。。

動画のつづきは、

❸「リストを🅰️資産が減るものと、

 🅱️資産が増えるもの、に分ける。」

要するに、🅰️負債、🅱️資産ですね。

はい、上記のリストにつけます。

 

つづき、、、

「裕福になりたいと考えてきて、

今そうなってないという事は、

何かが間違ってるわけです。」

はい、その通り‼️

何か違うよなぁ〜って実感してるもの。

 

「🅰️が多い人は、、

収入が増えても支出も増える人。

いくら心が豊かでも、お金には制限がある。

ずっとずっと将来的に。」

 

私、、、

🅰️30億円

🅱️70億円

やったーーーっ❗️

将来的に大丈夫なタイプだった〜🎉

 

って言うか、、

100億円なら投資以外に何に使える❓

使える人って、逆に凄い‼️

 

めちゃくちゃ時間がかかったけど、

結構楽しかった🎶

ヒロさん、ありがとう💕

そのうち、又見に行きますね。

(ヒロさんの動画はとっても長いので💦)