宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

GOLDノート①

 

f:id:XAU:20210907200836j:image

 

私の現在の課題もろもろノート✍️

 

✅基礎知識

 ・先生の「ポイントメモ」数枚を把握

  (フィボナッチ、チャートパターンetc.)

 ・分からない事はYouTubeで確認

……未だよく理解してない事が多い。

 

✅相場分析

 ・YouTubeお気に入りチャンネルで勉強

 ・自分のチャートにラインを引く

……週末に何とかやっている。

 

✅戦略

 ・こうなったら、こうするシナリオ作成

 ・複数のシナリオ

 ・ノートに書いておく

……ボンヤリとしか出来てない。

 

💹トレード

 ・練習なので0.1ロット単位

 ・リスクリワードは1:2以上

……プラスより課題を達成することが目標

 

✅トレード日誌(ひとまず)

 ・チャートのスクショに経緯をメモする

 ・そのうち、スプレッドシート作成

……スクショにポイントを記入し始めた。

 

✅練習

 ・過去チャートの分析

 ・トレードラインとエントリー利確ポイント

……あまり出来ていない。

 

そこそこ時間を使ってるはずが、

基礎ができてないので、

知識をインプットして理解するだけで、

他のことに手が回らない状況💦

いやいや、やろうよ‼️

来月は又、ホテルステイも多いので、

今月にう〜んと進めたい。

 

スケジュールとしては、、、

月〜金)

・自分なりに分析(1時間)

・エントリー(朝〜夕方の間)

・レッスン(夜45分)

・チャート分析(深夜1時間)

・更にエントリー(深夜)

土日)

・基礎知識(3時間)

・相場分析(1時間)

・戦略(30分)

 

先週からのポジションについて。

デイトレ用ポジションは、

1832の強力なレジラインで、また反発。

今回4回めのトライなので、

いずれ抜けると予想したけど、

徐々に下がって前日の金曜日は終わり。

 

1832で利確すれば+80,000円だったけど、

(デイトレなのでそうするべきだったかも)

でもまた上昇して1832を超えてくるなら、

その下で持ってるポジションは、

更にスイング用になるかも、

と考えたのでkeep。

月曜日にさらに下がって、

デイトレ用の4本は建値で手仕舞い

+28,151円で利確🎉

 

今までなら、

ひとまず+80,000を利確していた。

コツコツと残高を増やす為に。

でも先生の視点が少し理解できたので、

私のトレードに対する考えは、

すっかり変わった、、、はず。

 

「GOLDは、安値で買う‼️」

の重要性が分かったから。

「5万、10万は要らない。

 100万以上になる可能性があるから。」

と言う先生。

やっと理解しました✌️

いえ、多分ほんの少し。

ただ、出来るかどうかは別だけど。

 

そんなこんなで、

昨日は含み益がゼロに近づいても、

自分のシナリオ通りにトレードするつもり、、

だったけど、、、

 

で 月曜はグングン下がっていって、

スイング用ポジションも手仕舞。

+56,924円🎉

 

こうして考えると、

やっぱり両建てが必要。

利益を減らさなくてすむように。

でもそれは、また次のトレードでやろう。

もう少し上手くなってから。

 

いやぁ、色々と気持ちの揺れた数日。

経験が少ないからなぁ。

GOLDトレード、

次回からも安定したメンタルを保って、

これからもチャント出来るよう心掛けよう。

 

GOLDレッスンは先生の都合で、

日に1回になった😭

けれど毎晩、楽しみにしている🎶