宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

💰9月のGOLDトレード成績

 

f:id:XAU:20211004201520j:image

(子供たちと食べた仔牛のパイ包み🍴)

 

GOLDのトレードをスタートして、

今2ヶ月半足らず。

少々不安を覚える調子良さだ。

これが、ビギナーズラック⁉️

 

いずれにせよ、、、

1ヶ月間何だか真っ当に働いたようで、

新しい感覚を覚える。

「仕事した‼️」という感覚。

 

中長期投資では含み益が増えても、

こんな気持ちにはならない。

増えたり減ったりしながら、

ジワジワと増加するし、

決済するわけでもなくて、

曖昧さが続く。

まぁ、そもそも私のやる事って、

ほとんど無い。

 

でもGOLDのトレードは、

毎日自分で考えて決断して、

決済したものが積み上がっていくので、

達成感が半端ない‼️

まだ下手くそではあるけど。

教えもまだちゃんと実践出来ないですけど。

先生曰く、

「結果として残高が増えているなら、

それは上手くいってるという事。」

まぁ、確かに。

 

GOLDトレードを始めてからの、

7〜9月の成績メモ。

 

📝7月半ばに52,000円でスタート。

最小の0.01ロットのエントリーから始めて、

後半は0.05ロットでやってみた。

この月は操作を覚えるのが目標。

とにかくミスが多かった。

レッスンの内容についていけてない、

と落ちこぼれ気分も味わう。

指値の入れ方も分からず、焦った💦

でも何とかMT4の基本操作はマスターした。

➖15,478円。

 

📝8月は、残金36,522円でスタート。

0.1ロットを基本(10倍‼️)にした。

このロットは、自分に合う気がした。

けれど少し無謀なロットだったかも。

目標はごくごく基本的な事を少しでも覚えて、

トレードでそれを実践すること。

エントリー、追加、決済。

とにかく、トレードした。

分かっても分からなくても。

トレードしながら、学ぶ❗️

私の場合、実践しないと身に付かないから。

ホテルステイも多くて、

レッスンも音声のみだったり、

色々と大変ではあったけど。

結果は、➕29,399円(月利80.5%)。

7月のマイナスを取り戻した🎉

 

📝9月は、残金65,921円から。

0.2ロット(2倍)が基本。

たったそれだけのロット上げで、

慣れるのに結構かかった。

まだ基本のエントリーが出来るのみ。

レッスンで教わった事を、即実践。

それでも前半はトレンド相場で、好調🎶

追加と決済は相変わらず難しくて、

アレコレと試してはみるものの、

なかなか納得のいくようには出来ない。

ちょっと悔しかったりメンタルにきた‼️

 

中盤の相場は難しくなり、

方向感が無くなり、

初心者で分析も甘い私は、

損切りの嵐で大きく➖を出した。

いやぁ、失敗してとても勉強になった。

小さなロットのうちに、

ドンドン失敗して学ぶべし‼️

 

そして後半では、初めて0.3ロットに挑戦。

最初のエントリーで0.3ロット入れたけど、

この位は心の準備も整っていたらしく、

問題なく冷静に出来た。

マイナスも少しずつ取り戻して、

➕10,2421円(月利155.4%)🎊

 

確かに、勉強はしている。

週に5回のレッスンも充実してる。

それ以外にもYoutubeを見て、

ノートを取ったりもしている。

チャートにラインを引いたり、

アレコレと自分なりにやってはいる。

 

でも、まだまだ下手くそなのは実感してて、

出来るようになりたい事が、

それはもういっぱいある‼️

なのに、予想外に成績が良い。

うーん、それはそれである意味で不安🌀

 

たまたま相場が良かった❓

ただのビギナーズラック❓

レッスンのおかげ❓

GOLDと相性が良い❓

いや、もしかして覚醒セッションのおかげ❓

と、色々考えるが不明。

まぁ、多分その全てでしょう。

と言うか、、

こんなに少額ではどうこう言える話ではない。

 

なので、気を引き締めて10月も頑張る✌️