宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

トレード、ホント楽しい🎶

 

最近、思う。

「私って、投資が好きなんだ。」

今さらーーーっ⁉️

そして思う。

「私、トレードも好き💕」

サラッとこんな心境になれたのは、

GOLDレッスンのおかげに違いない。

 

でも、まだ、

「お金好き💕」

と言うのはモヤモヤする。

 

お金が増えるのが嬉しい(=投資)🎶

=「お金が好き」

ということでは❓

違うのかな❓

 

「もし宝くじで10億円が当たったら、

何をしますか❓」

と聞かれれば、、、

即答で「投資‼️」。

あんな投資やこんな運用もしてみたい。

 

銀行に預けてる眠っているお金より

(実際には運用されてるはず)

世界中を飛び回って働いてるお金がいい。

なるほど、そうか💡

動的エネルギーを感じる

お金の方が好きなのか❗️

 

GOLDトレードの勉強を始めてから、

毎日のように練習トレードをしている。

宿題でもないのに、自主的に。

そして、それは楽しい〜🎶

 

GOLDは、、、

ボラティリティが大きい⭕️

…上手ければ、しっかりプラスになる。

❷基本、トレンドフォロー⭕️

…分析しやすくて、勝率が良い。

…長期的に利益が出せる。

❸NY時間だけでいい⭕️

…短時間でいい。

と、まぁ私にはピッタリ✌️

 

そして最近やっとのこと、

先生の視点が少しだけ分かった気がする。

1ヶ月半も経って💦

その新しい視点から見ると、

以前とはチャートの見え方が全く違う。

分析の仕方も戦略の立て方も。

どうやら1段上に足を掛けられた感じ。

そこから見る世界に慣れるまで、

そして上手くプラスを出すまでには、

まだまだ時間はかかるだろうな。

 

今回のトレードのポジションは、

未だkeep中。

以前のように高値っぽいから利確して終了、

というなら簡単なんだけど、

月曜からどうしていくか、

初めての事でよく分かってない。

月曜のレッスンは、23:15〜。

そこまで自力で頑張れるか、私❓

 

でもポジションを持っていると、

自然とチャートを見るようになる。

そして、チャートの分析もしたくなる。

それも、楽しい〜🎶

 

「やらなくては‼️」感は、全く無い。

「しなければ」リストは白紙にしたいから、

これは大きな出来事だ。

 

🧝‍♀️「あなたには、

  やりたくない事をやる時間などない。

  やりたい事だけをやりなさい。」

とか何とか、神さまが言ってたなぁ。

 

トレードに対する今の気持ちは、、、

・先生に教わる事をちゃんと理解したい。

・新しい事にチャレンジしてみたい。

・少しずつでも出来るようになりたい。

・もっとしっかりと分析出来るように。

・スキルを向上させていきたい。

etc.

と、モチベーションが上がりっぱなし⤴︎

 

🧝‍♀️「やりたいと望むのはやめなさい。

  ただ、やりなさい。」

みたいな事も、、。

はい、やってます✌️

 

今、心から楽しめているのは、

私が新しい事を学ぶのが好きで、

課題があれば燃える性質で、

戦略を立てる為に頭を使うのが楽しくて、

即実践型だからだと思う。

 

投資が好きなのか、

学びが好きなのか、

チャレンジが好きなのか、、、

いずれにせよ、

全てが包括されるような事を

毎日毎日やっていて楽しいわけだから、

こんなに幸せな事って無いよなぁ、

と思うのでした。

 

そのモチベーションが保てるような、

毎日のレッスンが受けられるなんて、

鬼に金棒かも。

ともかく、このレッスンのおかげで、

「トレード、楽しいー‼️」

と、素直に思うようになってきた今日この頃。

 

f:id:XAU:20210904161456j:image

(友達とランチ🍴)

 

今日はランチで、

GOLDトレードについて、

ついつい熱く語ってしまった。

そして自分が心から楽しんでいる、

と、素直に感じた。

何だか、スッキリした。

 

友達に言われた。

👱‍♀️「わたし、お金好き💕

  っていうか、、

  逆に、お金が嫌いな人っている⁉️」

本当に清々しい〜。

 

すっごく長い時間がかかったけど、

やっと自分のやっている事を

素直に「好き💕」と認められて、

目詰まりが1つ無くなったかも。

心が軽くなったような気さえする。

とにかく、嬉しいーーー🎶

 

ブログを書き始めて数週間だけど、

なんだか効果絶大じゃない⁉️

頭の中がドンドン整理されて、

ゴミを捨てながら配置を変えたりして、

自分の快適な状態に整い始めてる

、、、のかもしれない♬