宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

お金の使い途💴

お金と切っても切れないのが、

「物欲」なのかなと思う。

「お金、大好き💕」と言い切れる友人は、

買い物(洋服など)が大好きだ。

実に、清々しい‼️

 

私は、モノを持つこと以上に、

モノの管理が苦手。

🙋‍♂️「そういう言葉、やめたら⁉️」

と息子に言われそうだけど。

ならば、管理にエネルギーを使いたくない、

とでも言おうか。

 

宝石・貴金属には全く興味が無いし、

洋服とか靴とか好きだけど、

電化製品や食器も嫌いじゃないけど、

モノを増やすのが嫌だ。

 

お金をツールとしか思ってない私には、

モノもツールなんだろう。

気分を上げるツール。

そしてモノより体験の方が、

断然私の気分は上がる⤴︎

 

私にとってのお金とは、

自由に選択して体験する為のもの。

やりたい事を自由にしたい。

・子供たちと好きな時に美味しい食事をする

・覚醒セッションの時は、ホテルステイ

・チェロのレッスンをする(やめたけど)

・面白そうなセミナーを受講する

・行ってみたい所に行く

フラリとひとりで外食する

・ヘアカットや整体に行くetc.

 

「これ使ってみたい、けど高い‼️」

「あ〜、やってみたいけど、高い❗️」

とガマンする事はあるけど、

サプリとか食材とかの消え物。

 

残るモノは、なかなか買えない。

低温調理器具は30,000円ほどなのに、

もう1年以上は思案を続けている。

買った後の手間を考えて💦

(買い直すなら、モノは増えないのでOK。)

セミナーなら300,000円でも即決できるのに。

 

「物欲」についてよくよく考えてみたら、

気持ちの良いバスルームが欲しい❗️

築30年以上のマンションなので、

バスルームをリフォームしたい。

18年前に引っ越して来た時に、

バスルーム以外はリフォームした。

部屋では、とても快適に暮らせている。

だからなぁ〜お金もかかるし、、、

と、困ってるわけではないので放置。

 

旅行について。

f:id:XAU:20210823115028j:image

(マチュピチュのカプセルホテル)

 

息子が中学生になったのを機に、

毎年家族3人で旅行する事にした。

(小さな子連れ旅行は嫌だったので)

1年め・ネパールでホーストレッキング。

「エベレスト、絶景ー‼️」

2年め・宮古島フリーダイビング

「海、超綺麗ー‼️」

3年め・ロンドンで大英博物館

「至宝の数々、興奮ー‼️」

 

次は、ラオスで象使いの弟子になるのは❓

カナダでトナカイを乗りこなすのは❓

山岳民族の村にホームステイするのは❓

というところで、コロナ。

もう行けないかもしれない。

 

マチュピチュブータン、モロッコなどに

行ってみたかったなぁ。

子供たちには却下されたので、私ひとりで。

ちなみに、旅行に行っても買い物はしない。

お土産は少し買うけど。

 

こうして書いてみると、

やっぱり必要です、お金。

でもツールとしてしか考えてないんだよなぁ。

 

などとお金について考えてみたけど、

このスタンスで良いのか分からない。

 

引き寄せの法則だか、

アファメーションだか、

願ったら後は「宇宙にお任せ」な状態で、

何にも困らずに自然に実現するなら、

それに越した事ない‼️

それは決して不可能だとも思わない。

ただ、敢えて自分が阻害している気がする。

お金に対して変な意識を向けてるせいで。

 

「完璧に上手くやるわよ。」

と宇宙に言ってもらってるのに、

「いえ、いいです。自分でやります。」

って断ってる感じかな。

 

他のことなら、

「こんな感じが楽しそうなので、

やってみるから後はお任せします〜🙏」

と結果を気にすることなく動ける。

それが最高の結果を生み出すと知ってる。

自分の想像以上の創造。

 

なのにお金のことだけは、、

私が‼️

努力して‼️

結果はこうで‼️

「やれやれ、任せてくれれば良いのに。」

ずっと、こう言われてる気がする。