宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

💴お金の収支について

 

f:id:XAU:20210927005227j:image

 

最近、、、

「GOLDトレードの利益だけで、

月100万円のライフスタイルを

実現させよう‼️」

と思うようになった。

短期目標だけど。

いや、実際には現状、

多分100万円くらいは支出してるけど。

とにかく、それくらいは稼ごう‼️

ってこと。

 

そしてそれが叶った時には、

お金の不安も激減するだろうと想像できる。

お金を使うストレスも無くなるかな。

いえいえ、無くなりはしないだろうな。

いやぁ、出ていくお金が本当に多いよ💦

 

結局、お金に対する不安って、

収支が曖昧な事も大きな原因だと思った。

増えてるのか減ってるのかも、

不明な家計なので。

まずは、そこを何とかする必要があるかも。

よく分からないから、不安がつのる。

 

でも収支をハッキリさせるのは、

何故だか、、もの凄いストレスを感じる。

思い切ってレシートを溜めても、

結局捨てる羽目に(ここ数ヶ月)。

「無理‼️」って叫びたくなる。

 

でも、例えば、、、

GOLDトレードで100万円以上を稼いで、

毎月100万円を出金して、

銀行口座に入れて、

そこから支払いの引き落としをして、

その他はデビットカードを使う。

(クレジットカードは持っていない)

そうすれば細かな支出を知らなくても、

月末にトータルでいくら使ったか分かる。

残金だけ見れば。

翌月はまた残金を100万円にする。

おーーー、簡単‼️

これなら私にも出来そう。

 

私ひとりだと使うお金は、かなり少ない。

多分💦

でも子供たちにお金がかかる。

ザックリ30万円とか。

いや、学費以外にお稽古だのアレコレと

もっと払っているはず。

税金やら保険やらも、やたら多い気がする。

 

今は色々とやりたい事を

ある程度はセーブしている状況。

覚醒セッションだのGOLDレッスンなど、

私の優先順位が高いものは払う。

その他のお稽古とか新しい投資など、

やってはみたい事は多いけれど、

優先順位の低いものにお金は使ってはいない。

それが「ガマン」として、

私のストレスになっているのか❓

つまりお金の事を考えずに暮らすならば、

もう少し必要って事か。

 

いくら必要かを考えると疲れるので、

子供たちにお金がかからなくなれば、

トレードで月に100万円稼げれば、

私はストレスフリーになる‼️

と思うことにする。

(税金とかあるけど)

 

うーん、頭が混乱してきた🌀

普通は収支が明確になっていて、

その範囲で生活を営む、

と頭では理解している。

 

私の場合は、、、

お金をザックリ使って、

「増やそうー‼️」と投資して、

そこからまたザックリ使って、、、

かなり社会人として逸脱していると思う。

この状態こそが、不安の原因か。

 

けれどお金の事をキチンとするのは、

苦手なのだから仕方ないとも思う。

数学の嫌いな人が、

毎日「微分積分」するのは辛いはず。

私も同じ様なものだと思う。

 

投資してお金が増えるのは、

良い気分である。

確かに、お金に対する不安が減る。

でもそれとは別に、

自分の戦略や選択が効果的だったとの、

達成感や満足感がある。

例えばゲームか何かで、

一所懸命に考えて作戦を立てて、

それが上手くいった時のように。

そう言えば、昔から

頭を使うゲームが好きだったなぁ。

 

で、得意な事や好きな事だけをして、

生きていけないかを模索している。

お金を増やす事に楽しく頭を使い、

増えたお金を好きな事にザックリ使う。

それでも減らない。

そして、アバウトでも困らないようにする。

うーん、それがいい‼️

 

取り止めもなく書いて思ったけど、、、

ずっと長い間、

「ちゃんとしないと」

「普通はこうだから」

「皆んなやっているから」

などと、考えていた気がする。

その考えが不安を創り出しているのかも。

 

人は人。

普通じゃなくても、別にいい。

私は自分が幸せであればいい。

幸せになりたい、のじゃなくて。

毎日楽しく自由にやりたい事をする。

お金の事を考えなくていい生活。

余計なストレスだけ排除したい。

 

トレードは好きだけど、

お金の事を考えるのは好きになれないなぁ。

と心の内を吐露してみた。。。