宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

理想的親子関係

 

私と娘と息子は、

3人バラバラに暮らしている。

娘は、おばあちゃん(元義母)の家。

息子は、他府県の高校の寮。

なかなか珍しいパターンだと思うけど、

3人ともがこの状態を気に入っていて、

とても自然だと感じている。

 

私たちは家族にあまり執着しない

サバサバ派なところも似ている。

普段は、会うこともない。

でも、皆んな全く寂しくもない。

 

娘は用事があれば戻って来て、

泊まったりもする。

息子は長期休暇に必ず戻る。

まぁ、寮が閉まるからなんだけど。

たまに3人ともが一緒にいることがあり、

その時はかなり暑苦しい。

それが長引くと、私はひとりが恋しくなる。

 

私は子供たちに対して、

「私の❗️子供」

と言う感覚が希薄で、

もしかすると子供たちもそうなのかも。

遺伝子のせいなんでしょうか❓

 

「一緒に買い物しよう〜🎶」

とか、ありません。

「年に1回、旅行して楽しもう〜🎶」

とは、やってたけれど。

家族で一緒に感動体験をしてみたら、

面白いかもと思ったんだけど、

それも、もうやらないかも。

ある程度、体験して満足したから。

 

f:id:XAU:20210831004200j:image

(マリーナベイサンズ)

 

娘とふたりでシンガポールに行った時は、

自分の行きたい所に行けず、

娘に合わせることが多かった。

食べた事のないものが食べたい私と、

毎日でも北京ダックが食べたい娘。

正直「高校生との旅行、、微妙。」だった。

大人になったら、また考える。

 

美味しいものは好きなので、

一緒に食べには行く。

子供たちが喜ぶ姿を見るのは、嬉しい。

でも最近、娘は友達と行く方が多いけど。

 

そんなこんなだけど、

3人ともちゃんとお互いを理解し合って、

話も通じていると思う。

 

私は「〇〇しなさい‼️」なんて言い方は、

友人にはしない。

同じ様に子供たちにもしない。

「私はこう思うけど、あなたは❓」

と、意見は言う。

やって欲しい事があれば、

「〇〇をやってくれると、助かるんだけど。」

と、お願いはするなぁ。

そして大概、子供たちはやってくれる。

 

思い返すと、、

反抗期で「ババァ❗️」とか、

言われた事もない。

ムスッとしてるから、

反抗期かなと思った事はあるけど。

息子は、今が反抗期のような気がする。

ちょっと無愛想なんだもの。

 

それでも、

🙋‍♂️「俺は、ママの子供で感謝してる。」

とサラッと言われたりする。

いやぁ、16才の息子に言われるのは、

さすがに感慨深い。

母親冥利に尽きる‼️

 

🙋‍♀️「こんな話は、他の人と出来ない。」

と、娘との話はいつも盛り上がる。

それも幸せなことだ💕

 

数年前から3人ともが、

覚醒セッションを受けているのは、

もの凄く重要なことは、共有したいから。

もちろん決めたのは本人だけど。

3人共通の趣味があるようなもので、

その部分だけでも共通認識ができて、

それは今後も一生涯続くだろうと思う。

 

目に見えない世界への旅。

自分の潜在意識への旅。

ひとりひとりがバラバラで行く旅。

でもそれを家族で共有できる。

もう現実世界を旅行しなくていいかも。

 

ともかく今の3人の関係は、

私にとっては理想的で、

とても気に入っている。