宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

ミリオネア・クラブ💰

去年2020年の秋、

友人たちと3人で投資のクラブを始めた。

その名も「ミリオネア・クラブ」。

 

娘が幼稚園の頃からの友達と一緒に。

いわゆる、ママ友。

ひとりは、、

老舗出版社の社長業を営む、投資初心者。

もうひとりは、、

数年前に大学院を卒業して臨床心理士になり、

日本株は塩漬けらしい。

 

私が子供たちのポートフォリオを見直して、

本格的に資産運用しようというタイミングで

声をかけてみたら、意気投合。

 

アメリカ人アナリストの情報に基づき、

米国株の個別銘柄でポートフォリオを組む。

10年続けて、年利10%を目指す会。

 

スタートした時、ドルは104円。

為替の変動と株価の値上がり、

配当は再投資して、

半年ほどで+20%くらいにはなった。

皆んな、大満足♬

 

私は子供たちの2つの口座で運用してるけど、

こんなに増えるなら自分もやろうかな。

ポートフォリオは、ほぼ米国株。

追加入金などは、今のところ無し。

インカム50%、キャピタル50%ほど。

子供たちの学費分くらいはプラスになってる。

ありがとう〜、アメリカ🇺🇸

 

毎月1度、社長室に集まりアレコレ作業。

ニュースレターを読んで、

新しい銘柄を注文して、

指値を変更したり、

インカムとキャピタルの比率をチェックetc.

ちなみにセクターは、ザックリ。

 

でもほとんどは、

お昼ご飯を食べながらお喋りしてる。

f:id:XAU:20210818160946j:image

(テイクアウトのフレンチ弁当)

 

「儲かったら、旅行に行こう✈️」

いえいえ、再投資‼️

「じゃあ、外でランチ🍴」

いやいや、行ってるし‼️

 

ミリオネア・クラブの時は、

私のお金のモヤモヤは無い。

何でかな❓

ただ単純に心から楽しいからかな。

それとも、こんな感じの投資スタイルが、

自分には合っているのか❓

 

でも今は、配当金が年に70万円くらい。

なので、こちらは中長期運用の勉強として、

コツコツ続けてみようと思う。