宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

お金のメンタルブロック

お金に対して、

「何かある‼️」

との思いがドンドン強くなり、

自分なりに色々と試し始めた。

 

その中の1つ。

YouTubeの「お金の瞑想」。

お金を擬人化してイメージしてみたら、、

私、お金に対してとても失礼だと気づいた。

 

あなたは、私にとってはどうしても必要なの。

だから、いつも側にいて欲しい。

そして、私の為に役に立って欲しい。

でも、あなたに特に関心は無いの。

「好き〜💕」って思ったこと無いし。

出来れば、あなたの事は考えたくないわ。

 

この気持ち、どうなの〜💦

お金に対して、おかしいと思ってなかった。

でも人なら無礼千万🔥

 

要するに、、

私の中で相反する気持ちが拮抗している。

➕のエネルギーと➖のエネルギー。

これでは、上手く流れないよね。

 

そう気づいてから、何とかしたくなった。

いっそ、節約女子になるのは❓

収支すらザックリな私が❓

いや、やれば出来るのか❓

保留。

 

ならば、お金を大好きになる。

でも、どうやって❓

 

結論。

お金が大好きになれなくても、、

あなたは、私の大切な人。

いつも私を助けてくれて、ありがとう。

私がやりたい事を自由に出来るのは、

あなたのおかげです。

本当に感謝してます❗️

 

これなら何とか。

 

お金のメンタルブロックがある‼️

と考え始めてから、

過去を振り返ったりした。

 

大嫌いだった父と暮らすストレスから、

「私は扶養されてる、、

文句は言えない、、

お金が無いんだから、、

我慢しなければ、、」

 

などと、毎日何時間も自分に言い聞かせてた。

・お金持ち=コントロールする人=嫌い

・お金=自由

物心ついた小さな頃からだったので、

矛盾したトラウマを自分に植え付けたはず。

毎日アファメーション状態💦

 

道理で、、

お金持ちの男性は決して好きにはならず、

ご馳走されるのもプレゼントも苦手。

自分で稼ぎたい気持ちが強いはず。

 

そういうの全部手放して、

サラッとお金と付き合いたい。

でもやっぱり「水道の水」であって欲しい。

 

投資するのも強迫観念っぽいのかも。

決して、嫌いじゃない。

お金が好きじゃなくても、

投資は好きって有りかな❓

それでは上手くいかないのかな❓

 

どうでもいい事を考えてる気もする。

 

f:id:XAU:20210820152505j:image

(今日も息子とランチへ🍴)

 

「〇〇が高くて、買えないよね。」

などと私がお金のことを話すと、

息子はちょっと嫌な顔をする。

🥦とか🍓とかなんだけど。

 

そういう事の積み重ねが、

「夢は、お金持ち‼️」

という息子の夢を創り出したんだろうか❓

だったら怖い、、、

自分のお金に対する思いが、

知らず知らずに影響を及ぼしてるのなら。