宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

2021年、投資熱🔥

今年の2月まで、

アメリカ大統領選に夢中になっていた。

ドキドキハラハラ、スリリング過ぎて、

世界情勢に思いを巡らせていた。

 

国際政治って、ドロドロで怖くて面白い。

渡る世間は鬼ばかり」ワールドヴァージョン

人間のエゴや幼稚さも半端なく、

それでいて素敵なところに心打たれたり。

ドラマや映画なんて、目じゃない‼️

 

この目の前で繰り広げられるドラマを

もっともっと楽しむ為に、

「トランプの真実」も読んだ。

分厚い‼️

f:id:XAU:20210818154029j:image

 

で、その後ニュース断ちをした。

まぁ、かなり精神疲労したので。

 

元々、私の家にはテレビが無い。

17年くらいは無いので、

テレビのニュースも見ていない。

代わりに国際政治学者とかの配信動画などを

有料会員になって見たりしていた。

でもそれらも退会して、ニュースフリーに。

 

1年くらい世界情勢を知らなくても、

どうって事ないはず。

気を許すと、何処ぞの大統領の顧問だった人の

ロシア圏からの視点での世界情勢とか、

もう魅力に溢れる配信動画を見たくなる。

 

けれど、止めておく。

そちらへの多大なエネルギー消費を節約。

つい関連本を探したり、動画を見たりして、

時間もいっぱい使うから。

 

そうしたら、メラメラと投資熱が燃え上がる。

こんなにモチベーションが高くなるのって、

本当に久しぶりでは❓

 

そこから怒涛の投資勉強。

って言うか「強迫観念?」ってくらい。

自分でも怖くて気が引けるほどなので、

詳しくは書かない事にしよう。

 

とにかく、今までは関心の無かったような、

為替関連の勉強し始めたり、

それと同時に複数の米国株アナリストの

情報を買って試したくなったり。

とうとう自動売買もやってみたくなった。

 

私、投資って好きかも💕

って、やっと思った。

 

投資が好きな人って、、

何が好きなんだろう❓

お金が増えること❓

新しいことを学ぶこと❓

達成感❓

 

私は、どうなんだろう❓

知らない事を勉強するのは、好き。

やってみるのも好き。

何かやっている、のもいい。

けど、、Maxだってば。

 

その内「これは違うな」と消えていったり、

次に繋がったりして今に至る。

 

現在、

米国株個別銘柄の投資、かなり+

(米国株オプション取引は保留)

(為替の裁量取引はせず、見てるだけ)

為替の自動売買(4月スタート)+12%

為替のEAシステム(5月スタート)含み損

外為オプション(7月スタート)まぁまぁ+

GOLD(7月スタート)+50%

 

多いよ‼️

 

外為オプションは、まあまあ良い。

 

為替の自動売買のひとつは、

毎月着実に1〜2%ずつ複利運用中。

少ないようで年利20%ほど。

素晴らしい‼️

 

もうひとつのシステムは、、、まぁ待とう。

 

GOLDはまだ始めたばかりで小額ロット。

1ヶ月前に5万円入金して、練習中。

今、50〜60%くらい増えたところ。

ジックリと技術を身につけて、

デイトレ➡︎スイングトレードが目標。

少しずつロットを上げる予定✌️

 

トレードよりも新しい勉強にハマってる❓