宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

GOLDレッスン💰

 

平日に毎日受けているGOLDのレッスン。

6ヶ月、続けるコース。

今週から、レッスンが増えたー🎉

夜の早い時間からの45分間と、

もっと遅くからの45分間の2回。

先生の都合の良い時は、だけど。

嬉しいです、先生〜🎶

 

生徒が2人から4人に増えたから。

「受けたければ、2回ともいいですよ。」

受けます‼️

先生、そのザックリ加減が素敵💕

 

このレッスン、ホントに凄く良い〜✨✨

毎日っていうのが、私の性格にピッタリ。

何せモチベーションが下がらない。

飽きる暇が無い、って感じ。

 

これで、お月謝は10万円ちょっと💴

20日と考えると、1日約5000円。

安いです‼️

 

最近、思う。

半年間のレッスンで上達して、

トレードの目標金額をレッスン代にすれば、

もう半年間くらい続けてもいいなぁ、って。

そうすれば、毎晩レッスン🎶

 

毎晩のレッスンの為に、

なるべくエントリーする事にしている。

そして毎回チャートを見てもらい、

丁寧に解説してもらう。

エントリーしていると、

色々と聞きたい事も出てくる。

先生の話をノートにとって、

1つずつでも身につけようと、

又エントリーに励む。

 

実際にリアルマネーでトレードすると、

私の場合は真剣さが増して、

勉強にも身が入る。

練習トレードなので、

ルール通りのエントリーは0.1ロット。

試しのエントリーは0.05ロット。

追加でも0.1ロット。

と、まぁ今は小額。

いずれは、10倍の1ロットで✌️

 

7月の半ばにレッスンが始まり、

100,000円を練習トレード資金とした。

その内、証券口座に52,000円を入金した。

現在の口座残金は、132,000円。

1ヶ月半ほどで、倍以上になってる🎊

金額よりも月利で考えてるので、

80,000円増えて嬉しいんじゃなく、

1ロットでやるようになったら、、、

10ロットだと、、、

とホクホクする。

いや、同じようには出来ないもんだけど。

 

昨晩のレッスンでは、

「あっ、なるほどね‼️」

と理解が深まり、なるほどを即実践してみた。

恐々のナンピンだったけど、

読みがピタリとハマり、

スイングトレード出来る状況を

上手く生み出せたー🎉

ほんの0.4ロットだけど。

このポジションはずっとkeep。

その含み益は、今夜は80,000円ほど。

凄いよ、私。

1ヶ月半で出した利益をたった2日で❗️

いやいや、まだ決済してないけど。

 

f:id:XAU:20210903235131j:image

(昨晩のポジションが気になって、

外出中のスタバでチャートを見てた。)

 

そして今日のレッスンでは、

このスイング用のポジションをkeepしたまま、

新たなエントリーでデイトレする、

そんなやり方を教えてもらった♬

あ〜、ちょうど質問しようと思ってたとこ。

レッスン中と終わってから、

もちろんエントリーしました。

聞いた事は、すぐ実行。

 

[デイトレ用ポジション]

0.1ロットのロングでエントリー。

少し下がって、0.1ロット追加。

下がって、0.2ロット1本。

更に下がって、0.3ロット1本。

計、0.7ロット。

 

結構入れたなぁ、私にしては。

でもこれは、スイングの含み益のおかげ。

今見たら、含み益60,000円。

数時間で、、、これっ⁉️

 

GOLD、好き💕

GOLDと私、とっても相性いいみたい。

勉強も楽しい🎶

ともかく、日々精進しよう。