宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

息子、その後

f:id:XAU:20210909114359j:image

(息子所望)

 

先週、息子は手術をした。

といっても、10分ほどの簡単なもの。

今週始めの術後診察は、経過良好🎉

 

それにしても、、

家では何もしない。

お皿も洗わない。

前回の帰省中は、やってたのに。

一応言ったけど、ウヤムヤ。

調子もイマイチな息子に更に言うべきか、

色々迷って面倒くさくなった。

そういう事をいちいち考えるのが。

で、何も言わずに続母親業。

完治するまでだけどね。

 

息子の夏休みは、延長されるかも。

緊急事態宣言も延長なので。

いっそ9月末まで夏休みなら、

息子の治療が捗るんだけど。

まぁ、いずれにせよ、

ユルユルな高校なので休めるんだけどね。

 

最近は、自分の部屋でWEB授業を受けている。

授業はつまらないらしい。

あんなに賢い子なのに、残念だ。

でも息子は他の事も別にしないので、

色々と自業自得な感じだ。

前頭葉が退化してる(比喩)様な気がする。

あ〜勿体ない、宝の持ち腐れ😭

 

そんな息子に、バーベルを買った。

高校の寮で、毎晩やっている筋トレ。

🙋‍♂️「上腕二頭筋が細くなってきた💦」

と嘆いていたので、、、

いやいや、何故にサッサと買おうとしない❓

その行動の遅さが、恐ろしい。

やっぱり、前頭葉が、、、

 

私は、かなり即決即断即実行だけど、

息子だって同じようなものだったはず。

今は、何か違う。

🙋‍♂️「まぁ、いいか。スマホあるし。」

みたいな❓

スマホ、色んな意味で恐ろしい‼️

 

そんな息子は、

何を食べに行くかを真剣に考えている。

本当に美味しいものが好きみたい。

私もなので、ふたりでよく出かける。

多分、ずっとこれからも。

私がご馳走する限りは。

 

帰省すると一通り、いつものお店へ。

・焼き肉

・寿司

・蕎麦

・イタリアン

・フレンチ

・インド料理

・ラーメン

 

新しいお店にチャレンジするのも、

息子と私は好き(娘は嫌い)。

でも普段2〜3万円の食費が、高騰する。

それなのに、息子の好きそうなお店を

つい探してしまう。

 

🙋‍♂️「ママの言ってたピザ屋🍕行きたい‼️」

ここは1万円のコースのみで、

時間制限もあり、予約取れず。

🙋‍♂️「美味しい和食が食べたい‼️」

蕎麦屋の一品ではダメらしい。

和食って、、、高いよ💦

 

まぁ、旅行に行くと思えば安いものか。

🙋‍♂️「何処かに行って、美味しいもの食べたい。

  新鮮な魚介とか。」

えーっ、あなたと私でグルメツアー❓

高校男子が母と旅行するって、どうよ。

そこまで好きか、美味しいものが⁉️

 

そんな息子と、本日はクリニック🏥へ。

今日は手術後1回めの処置。

手術でハメたゴムをギリギリ締めるみたい。

そのゴムの締めつけで肉を切っていく。

肉を、、、切り終えて、

自然にゴムが取れたら完治。

想像しただけで、痛いー❗️

🙋‍♂️「いや、普通に痛いよ。」

と痛そうな顔して言ってたけど、

🙋‍♂️「何か食べてから帰りたい。」

と自分から言うので、

手術の時よりは大分マシなんだと思う。

 

何回の処置(締めつけ)で完治するのかは、

よく分からない。

2〜3ヶ月が目安だとのこと。

キツく締めれば、痛いけど早い。

🙋‍♂️「痛くても早く治したい❗️」

とのことで、、

5〜7日に1度の処置に通う予定。

 

お昼ごはんの後、

🙋‍♂️「トレードの次のクラスを

  申し込んで欲しい。

  こっちに居る間にもっと進めたい。」

と自分から言い出した。

お試しの2週間(2,500円)が終わり、

その後は、どうするのかなぁ〜❓

って思ってましたよ、

病気の事もあって黙ってたけど。

正直、大してトライアルしてた様にも思えず、

でも私がプッシュする事でもないし、と。

そうかぁ〜、やるんだ。

 

🙋‍♂️「周期表を覚えるよりも、

  ずっと自分の役に立ちそう。

  内容も面白いし。」

で、ついつい、、、

「GOLDいいよ〜🎶」とクチコミ。

ランチ後にお茶を飲みつつ、

16才の息子に金取引を勧めている、

そんな状況が少し笑えた。