宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

最近のトレード諸々💹

 

f:id:XAU:20210913223028j:image

(息子所望のパスタ🍝)

 

先週のこと。

ずっとチャートを見ていられるので、

朝の9時からパソコンを開いて、

2連続でマイナスになった😭

よしっ、MA200を抜けたら買おう‼️

と決めていたけど、

息子にパスタを作っていたら、、、

次に見た時は思いっきり上抜けしてた。

絶好の買いポイントだったのにー❗️

 

学んだ事は、、、

・方向感が掴めない時は、やらない。

・ちゃんとアラームを設定する。

・トレンドラインは、強力に機能する。

 

今はまだ0.2ロットなので、

今こそしっかり地固めすべし。

全ての失敗は、改善の為にある。

 

この1ヶ月は、そこそこプラスになっている。

7/23に52,000円入金した口座は、

(デモの代わりの練習用口座)

7週間足らずで20万円を超えている。

月利で言うと、100%🎉

 

先生曰く、「いい調子ですよ。」。

けれど経験値が低いのは明らかで、

実力で勝ってる気があまりしない。

何だか偶然に思う方向にいく感じ。

まぁ、トレンドがハッキリしていたから

っていうだけの事だけど。

ともかく、確信は経験値と共にやって来る、

と思うことにしている。

 

まぁ、そんなこんなで今週。

気合い充分でチャートを見ると、

相変わらずのレンジ相場。

レンジにチャレンジしたものの、

2勝2敗で➖2,500円。

うーん、パッとしないがこんな日もある。

 

さて、

🙋‍♂️「トレードの勉強を続けたい。」

と息子が言うので、

続ける、、、って言う程やってないよね、

と突っ込むのは止めて、

サッサと振込を済ませた。

 

一応、毎日1〜2時間は勉強すること、

と条件は出したけど。

で、迷う。

 

❶私が放っておいたら、

息子は多分あまりやらないはず。

何せ、スマホが手から離れない症候群なので。

そして私はちょっとイライラする。

 

❷毎日、私が声を掛けて勉強を促す。

習慣化するように。

きっとそれもイラっとくるはず。

 

果たして、どちらのイライラがマシか❓

結果重視でいこうかなぁ。

 

息子が毎日家に居るお母さん。

あなた達は、凄いです。

毎日、ご飯を作って、何かとイラっとする。

それでも愛情を注ぐ。

尊敬❗️

私はそろそろ、ひとりになりたい。

 

けれど、、、

息子は9月末まで家に居る。

その間にクリニックに3〜4回行く予定。

🙋‍♂️「お腹すいた〜。」

と毎日言われて、ご飯を作る。

凄い量の食材をストックする。

 

何だかムラムラと湧き上がる思い。

とっても偉そうで大人びてるんだから、

もう少し自立したらどうかな❓

自分のお皿は、自分で洗うとか。

私に言われなくても、

自分から勉強するとか。

 

私が時間と労力をかける分、

その何分の一かでも、、、

と見返りを求める気持ちになる。

私に足りないのは、無償の愛❓

 

まぁ、そんなこんなで、

これから毎日1時間(できれば2時間)、

一緒にトレード勉強する事にしよう。