宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

GOLDのトレード💰

先月から新しく始めた、

GOLDトレードのSkypeレッスン。

先生と生徒3人でやっている。

 

「1からキチンと学んでいこう♬」

と選んだレッスンだったけど、

思ったよりザックリ進む。

カリキュラムがあるのかと思ってたら、

案外そうでもなかった。

 

リアルタイムの相場を見ながら、

先生の講義を受けて、

自分のトレードや考えを説明したり、

もちろん質問はいくらでも出来る。

 

ラッキーだったのは、

先生がGOLDと相性が良いらしく、

GOLDの攻略をしっかり教えてくれること。

(その日の先生は180万円以上の含み益‼️)

 

予想とは違う内容だったが、

これはこれで自分の学び方を変えれば良い。

1からの入門編ではないけど、

何でも丁寧に教えてもらっている。

 

結論。

①何でも検索して、基礎知識を固める。

②自分なりの練習で内容に追いつく。

③トレードもちょこちょこ実践する。

④データと経験を重ねて、統計を取る。

 

GOLDトレード、上手くなる。

スイングトレードも出来るようになる。

と決めて取り組んでいるけど、

お金に対する漠然とした不安が無ければ、

私はトレードを続けるんだろうか❓

なんて、ふと考える。

 

別に、趣味の1つとしてやれば良いよね。

頭も使うし、お金も入るし、

楽しんで続けられるなら素敵な趣味だ。

 

GOLDの勉強をスタートして1ヶ月。

思うことは、、

チャートを見てエントリーするしないより、

資産管理とかトレードの統計などを

キチンと緻密に考えて、

少しずつ精度をあげたりスキルupしながら、

もっとビジネスライクに戦略を立てる、

そういうメンタルでやる必要がある。

そして、そういう戦略を楽しむ方向へ、

自分を持って行くこと。

 

8月は覚醒セッションの月で、

ホテルステイも多くて、

自宅でじっくり自主勉強できるのは、

火曜と金曜のみ。

(レッスン自体はホテルでも受けてるけど)

 

しかも息子が帰省中で、

やれお腹が空いただの、

お茶が無くなっただの、

流しに食器が溜まっていたり、

洗濯物が山積みになってたり、、

やる事が多いよーーー‼️

 

そろそろ本気で、ひとり暮らしが懐かしい。

元のライフスタイルに戻りたい。

と思いつつも、

16才の息子と過ごす貴重な時間は、

今だけなんだから、、、

と自分に言い聞かせていた。

そして、病気が発覚‼️

ますますバタバタする予感。

 

家では四六時中、iPodsを耳に入れ、

自分の部屋でスマホと蜜月の息子だが、

「美味しいもの、食べに行こう♬」

と言うと、喜んで付いてくる。

そして外では家での無愛想さは消えて、

楽しくお喋りに興じている。

どんだけ仲良し親子なん‼️

ってくらいに。

 

f:id:XAU:20210827230337j:image

(息子の好きなオマール🦐)

 

まぁ、それでいいか。

そのうち息子は学校に戻る。

いつになるかは分からなくなったけど、

戻って行くことだけは確か。

そうしたら、またひとり暮らしリターン💕

集中して勉強できる事が、

こんなに待ち遠しいなんて。

 

※トレード記録をつけるの忘れてる💦

月ごとに記録する事にしよう👍