宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

静かな湖面の上に立つ

私が「覚醒セッション」を始めたのは、

お金のメンタル・ブロックについて

「これが原因だよね、きっと。」

と思ったからだけど、

どうなりたかったか❓と言うと、

トレードへのモチベーションがダダ下がりで、

「これはマズイ‼️何とかせねば。」

と情熱を取り戻したかったから。

 

そういう意味で考えると、

今年からのトレード熱(?)の燃え上がりは、

セッションのおかげかもしれない。

ということは、、

すでに最初の目的は達成されてるのでは。

 

ただ、セッションを受け始めて、

凄さを知ってからは、

トレードのモチベーションなど小さなことで、

あまり頭に無かった。

 

セッションを受けると、、、

(暗示レベルに達してなくても)

エネルギーが増大するとか、

免疫力がアップするとか、

ストレスが軽減するとか、

直感が冴えるとか、

イデアが湧くとか、

運が良くなるなどなど、

他にも色んな効果があるらしい。

 

で、私が実際に体験したこと。

今年の2月のセッション後、

とても視界がクリアで綺麗に見えて、

「あ〜もしかして、私って幸せなのでは✨」

と幸福感に包まれた。

良い事ばかり頭に浮かぶ。

とっても健康体で、

家族は理解し合ってて仲良いし、

(しかもサラッとした関係)

やりたい事をやってて、

色んな人と出会えて、

(その上人に親切にしてもらってる)

、、、と続く。

 

もしや先生、私に暗示を入れました❓

でも、まだだった💦

 

その後の4月。

車の事故をして雑用が増え、

他の諸々も重なって、

もう滅多にないくらいに忙しさMaxとなった。

その時に、ふと気づいた💡

 

私、「あー、忙しい‼️‼️‼️」

ってなってないじゃない。

今までのパターンでは必ず、

キャパオーバーすると必ずなってたのに。

「あー、アレもコレもしないと❗️

はぁー、忙しい忙しい❗️

うー、嫌だなぁ❗️」

 

でもその時の私の頭の中は、

シーンって静まり返っていて、

余計な感情の無いその状態は、

鏡のような湖面にプカプカと用事が浮かび、

それをただ静かに見ている様だった。

そして、順番に用事を片付けていった。

ストレス無しに‼️

 

どうした、私。

こんなの初体験。

サクサクとやるべき事を全部済ませるまで、

全く疲れなかった。

ふーむ、興味深い現象だ。

 

普段から基本的に静かな湖面状態なので、

(まぁお金のこと以外だけど)

セッションの効果って感じてなかった、

それほどには。

 

それが忙しさMaxになったおかげで、

以前とは全然違う‼️と分かった。

 

それと同時に、

自分が創り出している余計な感情が、

どれほど自分のエネルギーを奪うのか、

意味もなくストレスを溜めてしまうのか、

行動しにくい状態を生み出すのか、

よく分かった気がする。

 

これ、皆んな結構やってしまうよね。

よくよく考えてみると、もう1つあった。

部屋が片付いてない時に、

「あー、散らかってる❗️

物が多いーーー❗️

はぁ、片付け苦手‼️」

ゲンナリしてた。

断捨離の山下さん曰く、

「物からの被曝☠️」状態。

で、片付けないまま、ずっと被曝。

 

今は、散らかり具合を冷静に見て、

あーだこーだと感情が湧く前に、

サッサと手を伸ばしてやってる気がする。

これって、凄くない❓

 

f:id:XAU:20210828022107j:image

(かなりスッキリ♬)

 

感情が無くなったわけではなく、

事実だけを認識していて、

そこに余計な感情が付着しない。

ただ、あるがままの情報を取り込む感じ。

ずっと長い間、習慣的にやってしまってて、

パターンがガチガチに固定されてたのに、

それがホロホロとほぐれて、

消え去ってしまったようだ。

 

ふと思う。

息子の病気についても出来るんだから、

お金についても同じことが出来るかも。