宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

お金は宇宙にお任せできない私

f:id:XAU:20210825090940j:image

 

今、Audibleでチョプラ博士の著作を

(運転中に)聴いているせいで、

そちらの次元に意識が向いている。

つらつらと考えてみた。

 

システム哲学者、未来学者、音楽家である

アーヴィン・ラズロー博士曰く、

 

「音楽に同調、一貫性、共鳴という

三つの調和的属性があるように、

この宇宙には宇宙の言語なるものがあり、

人間を含むあらゆるものは、

一貫性のあるエネルギー場・情報場の中に

生きている。」

 

ラズロー博士の言う

「エネルギー(情報)場」というのが、

チョプラ博士の言う

「純粋な潜在力の場」であり、

もしかして仏教の「空」では❓

 

その中の「一貫性」(ラズロー)というのは、

「自然の知性」(チャプラ)と同義で、

科学者の言う「サムシング・グレイト」、

もしかしたら「アカシック・レコード」も

そうなのかしら、、、いやそれは違うな。

 

それは人によっては「神」と呼ばれ、

私がザックリ「宇宙」と呼んでいるもの。

まぁ、言葉は何でもいいけど。

 

で、私は「宇宙」のことが知りたい。

そして、その流れに乗って生きたい。

 

そう思う時、

私は自分の認識の領域を広げたい、

それが進化することだと考えていて、

それを願ってやまないのだけど、

まぁ、そう簡単にスピーディーにはいかない。

 

そう願いながら生きていると、

徐々に自分の宇宙(スペース)は広がるし、

そういう実感はあるのだけれど、

色んな制限があることも確か。

 

ミチオ・カク博士の

パラレルワールド』を読んでいて、

一般相対性理論で躓いた。

あー、以前『神との対話』の時も、

どうしても「時間」の概念が理解できず、

繰り返し何度も読んで諦めたんだった。

ちなみに『サルでもわかる相対性理論』も

持ってるけど途中で断念。

 

私の頭が固いのか(固定観念が強い)、

理解力の不足なのか(頭が悪い)、

ブレイクスルー出来ないでいる。

 

そして一般相対性理論くらい不可解なのは、

「お金」。

どのように捉えれば良いのかが、

私にはサッパリ分からないでいる。

 

「こんな感じでしょ😅」

と世間の波長に合わせて(いるつもり)、

自分なりに付き合ってはいるものの、

何だかシックリこないし、

上手く回ってる気もしない。

 

意識の向け方が違うというか、

意識の質が何かズレてる、

というのは分かる。

他のジャンルのことと、全然違うから。

 

そこを何とかしたくて、

ブログを書き始めたけど、

それすらそもそものベクトルが違う❓

とブレブレな私。

 

「宇宙ごと」とは、

「お稽古ごと」とかと同じ使い方で、

まぁ、(私の)宇宙の諸々についてだけど、

「宇宙ごとの中のお金ごと」って感じが、

本当のところかな。

 

犯人探しは止めて、

ただ手放すというのが1番なのかも。

と言うか、、、

何となく意識が変わってきたような、

気もする今日この頃。

 

本日もミリオネア・クラブ。

楽しい時間を過ごして、

「過去に囚われる」の話をしてた時に、

ふと思った。

過去が原因なのでは無くて、

自分が意識的に過去と結びつけて、

その絆を強くしているのでは❓

「過去と今は違う‼️」

 

お金とその他のことの波動が、

あまりに違う気がして、

それって良くないことのように

気持ち悪く思ってるけど、

そうなのかな❓って。

それはきっと過去のアレに関係する、とか

分析したりしてるけど、

何かどうでもいいかも、って。

 

統合した方がいいはず‼️

とか、それ本当なの❓

違う波動の領域を楽しんでもいいんじゃない❓

とツラツラと考えながら帰宅。

 

まぁ、今日はそんなかんじ♬