宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

ひとり暮らし、ブラボー🎉

人生の折り返し地点も過ぎる頃、

息子の進路についてモヤモヤしてた私は、

キネシオロジーに行った。

 

結果は、、

「息子よりお母さんが問題。

あなた、周りに合わせてるでしょ。

合わせなくていい、

40%くらいしか自分が出てない。」

 

感想は、、

「えっ、良いんですか❓

そりゃあ、多少は合わせてますよ。

マイルール、OK❓

じゃあ、そうします。」

と、いとも簡単にそうする事にした。

 

人生の後半、

自分のしたい様にして生きよう。

娘と息子と友人にも、そう話すと、、

「えっ‼️それ以上⁉️」

と言われた。

「でも、まぁ、いいんじゃない。」

との事で、母親業も廃業宣言♬

 

その後、息子は行きたい中学に合格して、

遠い街へと旅立った。

寮生活はかなり楽しいらしい。

 

そして娘と私だけの生活が始まり、

ガッツリ勉強を教えていた2年間が過ぎると、

「おばあちゃんの家で暮らす」宣言。

街中が大好きなのと、おばあちゃんの希望。

 

まぁ、私が家の事をするよう言ったのが発端。

だって、私は家政婦さんじゃないのよ‼️

おばあちゃんは、全てやってくれるんだって。

 

おばあちゃんとは、元夫のお母さん。

離婚後も週末は必ず、

子供たちをおばあちゃんの元へ

お泊まりに連れてった。

ずっとずっと可愛がってもらってた、

感謝すべき元お義母さま。

 

感想、、

「えっ、よろしいんですか⁉️

ありがとうございます💕」

と渡りに船で、即決。

 

そして、ひとり暮らしがスタートして

約2年。

本当にひとりって、素晴らしい✨✨

 

それでも土日は、

早朝におばあちゃんの所に娘を迎えに行って、

お稽古に連れてって、ずっと待って、

お昼ご飯を一緒に食べて、

又おばあちゃんの家まで送って行く。

帰宅すると夕方、、半日がかり。

f:id:XAU:20210818160810p:image

 

しかもテスト期間は、娘は家に戻る。

私が勉強を教えるから。

 

そんな娘もこの春から大学生になり、

学校も人生も謳歌中。

楽しくて仕方ないらしい。

今もたまに、勉強をしに帰ってくるけど。

 

娘が自動車免許を取ったので、

お稽古の送迎からも解放され、

本当に物凄く幸せ〜💕

この6年間、信じられないくらい運転したわ。

 

それと同時に長い役員生活も終了🎉

PTA役員を7年間、

地域の役員を2年間、

マンションの理事会役員を2年間、

あ〜、全部終わりました。

 

そんなわけで、

今年の春からすっかり身軽、

心ゆくまでこの開放感を味わおう。

 

元義母「ママはひとりで淋しいだろうから、

たまには帰ってあげなさい。」

いえいえ、本当に心からひとりが好きです。

全く淋しくないので、ご心配なく。