宇宙ごと。。(お金、家族、意識、脳、宇宙etc.)

お金(投資)、意識(脳の覚醒)、「私の宇宙」探索日記。

投資の勉強

子育てもひと段落(どころか終了)、

これからは自由に生きると決めて、

まず考えたのは「お金」のこと。

 

お金のことは、ザックリ過ぎて、、

キッチリするのは多分無理だから、

ならばお金がたくさんあれば、

お金のことを考えなくて良いのでは❓

お金のことさえ何とかすれば、

ストレスフリーな人生では❓

 

と、それはもうザックリの極み。

 

で、投資の勉強をスタート。

それまでも日本株は持っていたし、

マニアックな海外の私募債や、

証券マン推薦の仕組債を買ったりしたけど、

プロの言うことを聞いても、

全くダメ‼️

 

結論、自分でやる方が良い。

完全初心者なのに、勉強することに。

 

f:id:XAU:20210818160645p:image

(上手くいって、これくらい💦)

 

日本株トレードの勉強を数年して、

子供たちの口座で米国株の中期投資を開始。

月日は流れて、現在は、、

まぁ色々な投資をしながら、

GOLDトレードの勉強に勤しんでいる最中。

 

投資は好き💕

お金が働いてくれるところが。

銀行でずっとジッとさせておくのは、

何だかもったいない気がする。

 

日本株トレードは、銘柄選びがホント苦手で、

モチベーションが保たない。

その点、米国株の5〜10年の中期投資は、

ほとんど手がかからなくて楽。

 

資産がかなりあれば、、

トレードすらせずに運用益で暮らせる。

けれど、それって凄い額が必要。

例えば、、月に100万円あれば生活はOK🙆‍♀️

年利5%で1200万円とすると、

2億4000万円の資産が必要かぁ〜💦

もちろん税金というものがあり、

株式なら20%だけど、、、

その他GOLDとかだと累進課税

たくさん稼ぐと、半分以上は税金。

 

と、まぁ取らぬ狸の皮算用は置いといて、

まずは資産を増やす為にも要トレード。

トレードが好きなのかは、よく分からない。

まぁ、嫌いならやってないでしょうけど。

でも放ったらかしが理想かな。

 

今年は勉強する気が満ちてきて、

米国株オプション取引を勉強するつもりが、

ついついGOLDへ。

以前から、GOLDのスイングトレードが夢。

GOLDが私の水道になるよう、やってみよう。

 

蛇口をひねれば水が出る、状態。

GOLDトレードとカードでの暮らし。

お金のことを考えなくていい人生。

と、かなりなザックリ加減。

 

そんなこんなで、、

この夏から始めたGOLDトレードのレッスン。

先生とSkypeで、週5日、45分間。

このペースで半年続けて、

自分のトレードスタイルを確立したい❗️

勉強、とっても楽しいー♬